カメカメカメ

今朝の富士山。

雲多いけどキレイに見えてました。


山頂は焼けなかったけど。


天気はどんどん下り坂。


ってことで、天気が崩れる前に遊びに行くことに。

先週は水族館に行ったので、今日は動物園へ。


かなり久しぶりの遊亀公園付属動物園

大人320円、子供30円で遊べます。

小さい動物園だけどゾウもいます。


カナダヤマアラシ健在。


バク。


バクって、サイズ、足の長さ、顔(鼻)や首の長さ、全体的なバランスなど、どれを取っても全てが中途半端で残念な動物だと思いませんか?


ところで、この動物園はこんな感じにコンパクト。


売店も場末的な。


ただ、そのこじんまりした感じがとてもいい。

モルモットと触れ合いもできます。


偶然にも先週行った水族館が出張展示&イベントに来てまして。

グルーガンを使った工作をさせてもらいました。(無料)


遊亀公園だけにカメを制作。


帰りに隣接する公園で少し遊ぼうと思ったら、紙芝居のおっちゃんが来てました。

我々両親も経験のない紙芝居です。

まずは100円で水飴を購入。


紙芝居のストーリーはともかく、喋り方などが面白かった。

最後に子供達向けに難問かクイズを出して、挙手して正解した子供には水飴をもう1本。

ウチの子供たちもそれぞれ1本ずつゲットしてました。


その昔の紙芝居もこうだったのかは不明ですが、おっちゃんが一方的に紙芝居やお菓子を提供するだけでなく、相手が子供でもちゃんと会話をやりとりするところなどが非常に好感が持てました。

東京でこれやったら不審者扱いされるかもしれませんが、私としては大歓迎です。

帰りには亀つながりで子供からリクエストされた丸亀製麺で久しぶりにツルツルしたうどんを食べてきました。


あまりお金を使うこともなく、なかなかに充実した日曜日を過ごすことができました。

明日からまた仕事頑張ります。

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です