石垣観光


今朝の一枚。

今朝はホテルのロビーでコーヒーを飲みながらピックアップ待ち。

広告

 

今日は陸行動なので比較的ゆとりがあります。

と、その前に昨日のマンタ祭りを一応動画でも撮っておいたので軽く編集してみました。

コンデジなのでそれなりの画質ですが。

ちなみにiMovieで編集して、元々iMovieに入っていた音源を使っていますが、Facebookにアップロードしたら著作権云々で音源のみ消されてました。

もしYoutubeでもNGなら動画が削除されてしまうかもしれませんがご了承ください。

 

さて今日は、ちょっちゅ竹富島に向かいます。

 

石垣離島ターミナルでしか飲めないというマリヤシェイク。

確かに美味い!

 

で、あっという間に竹富島到着。

 

竹富島の街並みは映画のセットみたいにキレイです。

実際、そのように町をあげて動いているようですね。

 

竹富島での観光はほとんどがチャリ。

我々も全員チャリ(しかも電動アシスト付き)を借りて出発。

 

なんか楽しい。

 

ただ、天気がどんどん良くなって暑かった。

 

海を撮ったり、

 

古民家や街並みを撮ったり、

 

水牛を撮ったり、

一通り撮影したら石垣島に戻ります。

時間がないのでランチは軽めに。

噂のオニササにトライ!

 

せっかくのおにぎりを握りつぶしてしまうのにちょっと抵抗が。

 

続いて、ヤエヤマヤシの群落へ。

 

末吉公園を思い出します。

 

これがヤエヤマヤシだそうで。

 

キノボリトカゲたくさんいました。

 

歩いたあとは、観光地には必ずある的なおみやげ屋さんでオリジナルジュースAブレンド。(シークワーサー、パイン、サトウキビ)

なかなか美味しかった。

 

次は米子焼工房。

 

広大な敷地にユニークなシーサーが点在。

とても面白い場所でした。

たくさん写真撮ってしまった。

せっかくなのでたくさん載せときます。

 

最後は川平湾。(今まで天気がイマイチで陸からは撮ってなかったので)

 

石垣島最後の夜は石垣牛を食べることができる「たけさん亭」。

 

お値段はご想像にお任せします。

 

とにかく美味でございました。

 

カメラマンさんによれば、石垣島でも非常に充実したロケができたそうで一安心です。

ま、一歩下がって見ていた私もそう思います。

 

そして明日からはいよいよ最後のロケ地、与那国島へ向かいます。

 

広告

カテゴリー: グルメ, 動画, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です