マンタきました


今朝の一枚。

ホテルの窓からモノレール。

広告

 

今日から石垣島に移動です。

その前に、那覇のホテルでの最後の朝食。

ビュッフェではないのがいいですね。

 

そして石垣島到着。

暑い!

 

予報よりもかなりいい天気です。

 

早速午後から潜りますが、その前にランチ。

ローカルな食堂で超久しぶりのポー玉。

 

石垣での目的はもちろんマンタ。

川平湾から出港です。

 

1本目、粘りに粘って1マンタ。(今日から水中写真も自分のカメラ(S120ですけど))

しかも寄れない。

 

2本目、早い時間帯から現れてくれました!

マンタを撮るカメラマンさん(の仕事っぷり)を撮る。(←今回の本来業務の一つ)

 

ま、後は待ってて来たら撮る。

 

結構接近してきてくれました。

カメラマンさんたちがプロなので、決して追いかけたりすることなく、ガイドさんの言うことを守れるので、ちゃんとマンタの方から寄ってきてくれます。

 

1ダイブで何度かチャンスがきます。

 

きたきた。

 

今日の最接近。

 

優雅に泳ぎ去っていきます。

とりあえずマンタを見れた(撮れた)ので良かった。

明日も何本かはマンタ狙いになるでしょう。

それにしても予報では下り坂だったのですが、予想外に天気が持ってくれて助かりました。

明日にも期待します。

 

で、夕食はガイドさんも含めて「じんべい」で。

 

ちょっと豪華すぎませんか?

 

そしてやっと今回のホテルにチェックイン。

BWF石垣。

このくらいの方が落ち着きますな。

 

では、明日もガンバリマス。

 

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です