サイドバーに注目

今朝の富士山。

今日は雲が多い。

 

一応少しは焼けた。

 

今日は朝から早速昨日の続きを・・・

 

 

と思ってたけど、市役所が開くのは9時からだし、(薬のせいか?)腰の痛みは少し和らいだので、昨日我慢したバイクをちょっとだけ。

と言っても、大きいのは腰に負担とかかかりそうだし、天気が崩れる予報だったので、またしてもYB-1でサクッと。

実はいつもバッグに入れて持ち歩いているGR2で出先で写真を撮って、その場で写真をスマホに転送してInstagramにポストしたりしていたのですが、ここしばらくはアプリの不具合(iOSのアップデートによる?)でGR2で撮った写真をポスト出来ないでいました。

が、昨日問題が解消されたみたいで、今日からGR2→iPhone→Instagram(Facebook同期)の流れ再開。

ってことで、せっかくなのでたまには自分のサイト(このサイトです)も少しいじってInstagramやSNSアイコンをサイドバーに追加してみました。(←気づいて欲しい)

 

Instagramの面白いところは、(投稿内容や人によるかもしれないけど)全く知らない人から時々コメントが入ること。

しかもそのほとんどが外国人。

ハッシュタグに引っかかるみたいですが、私の場合はやたらと海外のバイク関係や(なぜか)アパレル系からのフォローやコメントが目立ちます。(というか、ポストするだけでほとんど放置なので国内からはスルーされてるのかな?)

 

ちなみにFacebookも埋め込もうとトライしたのですが、Facebookページならできるけど、個人のアカウントは埋め込みできないみたいですね。

誰か知ってる人いたら教えてください。

 

と、そんなこともやりつつ、昨日の続きはしっかりとやっつけましたよ!

2年ごとのクソ面倒くさいくせに生産性の低いこの作業も終わってスッキリ。

 

さてさて、派手な仕事ではないけれど、まだまだやらねばならないことが溜まってるのでコツコツと作業を続けます。

 

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です