腰が・・・

今朝の富士山。

本日も晴天なり。

 

それにしても寒い。

3℃って・・・

 

でも、空気が綺麗なので富士山も美しい。

 

そんな最高の朝でしたし、久しぶりに終日青空が広がって気持ちの良い一日でした。

絶対に今日中にやらなければならない仕事もないので、当然バイクに乗るに決まってます!

 

 

 

なのに今日はNo Bike。

実は1週間ほど前から腰が痛くて、特に先週末はダイビングや撮影が続き、コルセットを巻いて仕事してました。(ドライスーツだからね)

今までは疲れが溜まって時々腰が痛くなっても2,3日で良くなることが多かったのですが、今回は全然良くならず。

さらに来週から長期出張で沖縄で連日潜ることが予想されるので、このままじゃヤバいかな、と思って念のため病院に行ってきました。

レントゲンの結果、特に大きな問題もなさそうということで一安心ですが、湿布薬や飲み薬を処方してもらいつつ、リハビリなるものをしてきました。

専用の椅子に座って温められながら腰を引っ張られるのですが、結構気持ちいい。

1週間後の診察まで来れる日はリハビリしてくださいと言われましたが、気持ちいいけど時間がもったいないので行くかどうかは不明。

そんな通院で半日もロスしてしまい、リハビリをしたからといってすぐに回復するわけでもなく、痛みは引かないので泣く泣く今日のバイクは諦めました。(病院の後で乗ろうかと思ってたんだけど)

サイコーのバイク日和を諦めてしまったので、気持ちを切り替えて、抱えていた面倒な提出書類作成をやっつけることにしました。

と言っても、まずは各種証明書が必要なので、市役所や税務署、県の合同庁舎などをドライブがてら回ってきました。(これこそ一箇所でもらえれば極めて効率的なんだけど、とにかく面倒)

で、いざ書類作成をしようと思ったら、一通だけもらい忘れた証明書があることに気づく。

まあ、それは一番近くの市役所でもらえるので、明日もらうとして、それ以外の超面倒で非生産的な書類作成することに。

こんなつまらない仕事は一気に片付けてしまいたいので、珍しく子供達が寝てから頑張ることにします。

 

なので、とりあえず久しぶりの月を撮って気分転換。

あーホントに今日はいい天気でバイク乗れないのが残念だったなぁ。

 

カテゴリー: ぼやき, 天体, 日記 タグ: , , , パーマリンク

腰が・・・ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: すごい調子悪い | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です