今年最後?の本栖湖


本日の一枚。

本栖湖。(かなり水位が上がってる)

広告

 

ってことで、今日は今年最後になると思われる本栖湖ダイビングでした。

と言ってもレジャーダイビングではなくトレーニング(指導)です。

 

EN直後の浅場にはリップルマークができてました。

先日の台風の影響でしょうか?

普段は波がない湖でこれだけキレイにリップルマークができるのも珍しいかも。

 

さらに水中は濁っている上に、急に新しい水草か!?

と思ったらススキです。

そこら中にススキの株が沈んでました。

これも台風の影響でしょう。

地形も少し変わってるような・・・

 

写真はこれだけであとはひたすらトレーニングでした。

最後は安全停止中に目の前にいたヌマチチブ。

決して良い環境ではありませんでしたが、しっかりと2本トレーニングしてきました。

 

で、道端に凄い色の実?があったので。

何ですかコレ?

 

広告

カテゴリー: 日記, 自然観察, 魚類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です