有意義な日曜日

本日の一枚。

吉田小学校体育館。

 

 

ってことで、今日の午前中は地域の防災訓練でした。

子供が遊んでいる後ろでは、テントや簡易トイレの設置の練習をしています。

 

避難場所に避難した時には一人に与えられる面積はこのくらいらしい。

 

「弟くんの同級生」が来ていたので背比べ。

・・・

 

帰りには炊き出し訓練?のご飯をもらいました。

なかなか出来ませんが、普段から災害に備えましょう。

 

で、午後はお出かけ。

まずは「味平」でランチ。

 

家族4名でこれだけ注文。

 

そして甲州市で農園をしている友人宅にお邪魔。

先日は桃の時期に行きましたが、今はブドウの時期なので。

親戚に送るために行ったのですが・・・

 

とりあえず試食。

残さず食べましたけど。

 

で、直売で安いので持って帰る用に10房購入。(シャインマスカットと巨峰)

ホントに安い!

 

さらに、商品にならないブドウをタダでいただきました。

ほぼ巨峰です。(色と味が商品としてはイマイチということでジャムなどの加工用にとのことです)

 

で、帰りの車内はブドウだらけ。

観光農園ではありませんが、タイミングと興味があればご案内しますのでご相談ください。

7月は桃、8月はブドウ、そしてこれからは干し柿のシーズンになるそうです。

 

と、有意義な日曜日を過ごしました。

明日からまた頑張りましょう。

 

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

有意義な日曜日 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 土肥生活7日目 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です