本栖湖ダイビング


今朝の富士山。

見えなかった。

広告

 

でも、夕方に時々見えたタイミングで撮っておきました。

 

今日は本栖湖に潜りに行ってきました。

先日台風でキャンセルになったお客様のリベンジです。

が、今日も朝からあまり天気が良くなくて結構心配しましたが、結果的にダイビング中は晴れ間も見えるほどのコンディションで快適に潜ることができました。

そしてなぜか2本ともEXしてから霧が出てきました。

ちなみに私は今朝まで迷いに迷った挙句、ドライスーツにしましたが、ゲストによればウェットスーツでも快適に潜れたそうです。

 

人生初の高所淡水ダイビング。

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

私も久しぶりでしたが、相変わらず楽しいダイビングでした。

ブラックバス(大)。

 

ブラックバス(中)。

 

ブラックバス(小)。

何か(ってうかエビでしょ)食べてますね。

 

この時期に本栖湖で是非見ていただきたいのは水草です。

 

セキショウモ。

 

花が咲いてます。

 

クロモ。

 

花盛り。

 

寄って撮るとこんな感じ。

 

その2。

 

 

ササバモ。

 

フサモ。

 

ホザキノフサモ。

 

コイ登場!

 

EX前に群れていたのはアユでしょうか?

 

早い到着だったので、午前中にゆったり2本潜ってきました。

まだまだ寒くないので快適に潜ることができます。

本栖湖ダイビングに興味のある方は是非一緒に潜りましょう。

 

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察, 魚類 タグ: , , , パーマリンク

本栖湖ダイビング への3件のフィードバック

  1. 武川さとみ のコメント:

    こんにちは。武川さとみです。
    初めての 高所淡水ダイビング ゆっくり 楽しめました。ありがとうございました。来年の夏、晴れた日(太陽光狙いで)お願いしたいと思います。
    主人の老眼鏡付きマスク(マスク本体は度なし)の見積もりをお願いします。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      いつもありがとうございます。
      思っていたよりも天気に恵まれてよかったです。
      是非これからもよろしくお願いします。
      マスクの件はまた連絡しますね。

  2. ピンバック: 今日も本栖湖へ | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です