蓼科旅行その1


今朝の富士山。

今日もいい天気。

広告

 

山頂もよく見えました。

 

が、しかし、気温が低くてバイクは寒かった。

11℃でした。

 

さて、今日・明日は夏休みの家族旅行。

早朝に出発して、蓼科アミューズメント水族館(淡水魚専門です)へ。

 

開館前に到着してしまいましたが、駐車場にはカラマツがたくさん。

それもそのハズ、標高が1700mほどでした。

 

開館。

 

ドクターフィッシュで垢取り。

 

淡水魚もキレイなのたくさんいます。

もちろん個人的には古代魚系に注目でしたが。

 

イモリにタッチ。

っていうか、掴んでるし。

 

ザリガニ釣りにもチャレンジ。

釣れなかったけど・・・

 

ランチはネットで調べたポールズキッチン。

 

ラザニアや、

 

ハンバーガーなど。

なかなか良い感じでした。

 

で、宿泊先のエクシブ蓼科に到着。

 

早速プールへ。

このプールがめちゃくちゃ楽しかった。

迷路のような構造で屋内と屋外も水中で繋がってます。

さらに、水深が子供では背が届かない微妙さでみんなでとても楽しめました。

 

修行もできます。

 

水の壁。

 

かなり長時間遊びました。

 

夕食は再び車で出かけて、事前調べによるインド料理「メラ・ナタラジ」。

原宿にも支店があるらしい。

 

お子様セット。

 

ナンでかっ!

 

あとは様々なカレーを注文して楽しみました。

今日は泳ぎ疲れたので早めに寝ます。

明日も全力で遊びます!

 

広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 家族, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です