いきなりエンジン全開

今朝の富士山。

今日は少し空気が澄んでる気がする。

 

最近は登山者の光を入れたくて早い時間に山頂を撮ってますが、シャッタースピードが1秒以上でシャープさに欠けて拡大するとイマイチ。(ボロ屋なので家が微妙に揺れるんです)

 

なので、もっと明るくなってから撮影し・・・

 

拡大してみる。

ピーク時はもっと人が多いと思うんだけど。

 

さて今日から夏休み。

初日の今日は早朝から小僧くんと一緒に・・・

 

ジャガイモ掘り。

 

カエルいた。

 

その後はぐりんぱへ。

一応仕事です。

今日からオープンの「ジャマダマめいろ」。

 

クライアントさんにダリアソフトをご馳走になる。

 

上にのってる玉みたいなのがウマい。

 

昨日ちょっと書きましたが、結局モデルをやってくれそうな犬が見つからず、かと言ってこの先も見つかりそうもなかったので、クライアントさんと相談して、当初の予定通り今日撮影をして、土曜日ということもあり、通りすがりの犬連れのお客さんにお願いして撮影させてもらうことに。

結局、なんとか協力してくださるお客様がいたので撮影は完了しましたが、思ったほど犬連れが多くなくてビビった。

ちなみに、「暑くて犬も大変そう」という理由で協力していただけなかった人が多かったのですが、実際に来てみると標高が高いので意外と涼しいし、週末なのに全然混んでなくて快適でした。

ので、もし興味のある方はこの時期でも一度行ってみるといいかもしれませんよ。

 

ってことで、任務が終了した後は全力で遊びます!

お気に入りのカッパ大作戦。

 

現在はシャボン玉が発生していています。

 

そして昨年もかなり楽しんだ「ふわふわカーニバル」。

今年も存分に楽しませていただきました。

 

 

 

たっぷり遊んで帰りはぐったり。

夏休み初日からエンジン全開です!

 

カテゴリー: グルメ, 家族, 富士山, 撮影, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です