ネジはネジ屋

今朝の富士山。

降ったり止んだりな1日でしたが、朝のうちに少しだけ見えました。

 

昨日行き詰っていた作業の続きで、今日はホームセンターを彷徨ってきました。

友人からのヒントを元に、自分なりに考えつつホームセンターを物色したのですが、寸切りネジ(頭がついてないネジ部分だけのネジ)がどうしても欲しい長さがありません。

5cmもあればいいのですが、短くても30cmくらいのしか置いておらず、困った時にお世話になるネジ屋(金物屋)に行ってみたら、ナント!切り売りをしてくれました。

5cmで75円。

専門店はさすがです。

 

で、他のパーツはホームセンターの既製品でなんとか完成。

意味がわからないかと思いますが、自分の中ではこんな感じで良いと思ってます。

あとはテストしながら修正をしていきます。

お金をかければいくらでもいいものが出来るのでしょうけど、今はそんな段階ではないので手作りで。

 

 

ところで全く話は変わりますが、最近Amazonプライムビデオで面白いの見つけました。

バイクをテーマにした女子高生のアニメ「ばくおん!!」です。

萌え系のアニメっぽいけど、バイクに関してはかなりリアルに描写されていてなかなか面白いです。

ちょっとオタクっぽいけど、バイク好きなら観てみると面白いかも。

プライムビデオはシーズン1しか観れないのが残念。

続きも観てみたい。

 

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です