まかいの牧場で遊ぶ


今朝の富士山。

ほぼ快晴ですが。

広告

 

なんとなく薄っすらと霞みがかっているような。

 

今朝は畑仕事から。

またいくつか苗を植えました。

 

収穫も始まってます。

 

一仕事した後はみんなで「まかいの牧場へ」

3年ほど前に保育園の遠足で行った場所です。

実は来週その保育園の今年の遠足でカメラマンを仰せつかっているので、ロケハンも兼ねて行ってみました。

 

当時とは身体能力も向上しているので、クライミングにチャレンジしてみたり。

 

木の上の家に登ってみたり。

 

牛と記念写真撮ったり。

 

中でも面白かったのはヒツジとのふれあい。

入園料を払えば、このエリアには自由に入れます。(餌代は別途)

始めはビビリまくっていましたが。

 

徐々に慣れてきて、

 

最後は掌から給餌できるようになりました。

 

ビビりながらもなんとか一緒に記念撮影。

 

ヒツジっていじられてもお構いなしだし、モコモコしててカワイイですよ。

触るのも気持ちいい。

 

そしてヤギの散歩にも挑戦。

説明によればヤギの散歩ではなくヤギに散歩されるんだそうです。

なかなか言うことを聞いてくれないので基本的にはエサでつります。

 

20分間はマイヤギになるので最後はそれなりに写真も取れました。

ちなみにこのヤギは「ゾロ」くんでしたが、他にも「サンジ」くんとか「チョッパー」くんがいました。

 

最後は芝生の上で。

ケンカもしましたが、基本的には仲良く遊べた。

かな?

 

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です