コンパウンドおそるべし!

今日の富士山。

明け方まで豪雨でしたが、午後からは晴れてきました。

 

でも、結構風が強かったですね。

そんな中、家の片付けや子供の相手をしながらも、3月12日撮影のパノラマをアップしました!

大きな画面で見る

頑張った!

あと少しでゴールです。

 

ところで、先日XVに傷がついた件ですが、保険会社とも相談して、初回の免責ゼロ円だとか、その後等級が下がって保険代が高くなり、その差額と修理費用を比較するとどうだとか、色々と勉強させてもらいました。

そこでまずはSUBARUで修理の見積もりをもらおうと思って早速行ってきました。

担当セールスマンに相談したところ、とりあえずコンパウンドで磨いてみましょう。

ってことでやってもらったら、あっという間に驚くほど傷が目立たなくなりました。

帰ってきて傷の写真を撮ろうと思ってもピカピカすぎてどこに傷があるのかわからないくらいです。

だた、よ〜く見るとやっぱりわかってしまうのですが。(この写真では絶対わかりません)

でもこれなら十分満足できる状態で、とりあえずこのままにして、今後さらなる傷が入ったりしたらその時に考えるってことになりました。

コンパウンドおそるべし。

ただ、あまりにもコンパウンドに頼りすぎると研磨しすぎで全体的に凹んだり塗料が薄くなったりするそうなので気をつけましょう。

 

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です