セブンズ

今朝の富士山。

全然見えなかったので、光で派手にしてやった。

 

でも、その後少し見えてきた。

 

今日は土曜日。

朝一から畑でジャガイモを撒く(植える?)。

 

そのあとは7人制ラグビー(セブンズ)の国際試合を観に(撮りに)行ってきました。

富士吉田市および河口湖町は2019ラグビーワールドカップ日本大会、2020東京オリンピックに向けて、フランス代表チームの事前キャンプ地として基本協定書を締結しています。

そんな経緯もあって、今日はフランス代表チームと日本女子SDS(日本代表候補になりうる選手らしい)の練習試合を無料で観戦してきました。

個人的にはラグビーは球技の中では最も面白いスポーツだと思ってます。(野球やサッカーよりも面白いです!)

セブンズは初めて観ましたが、人数が少ない分展開が早くて得点も入りやすい印象です。

まあ、実力差がありすぎたせいかもしれませんが。

とにかく、世界レベルの選手を間近で見ることができるので、いい機会ですから写真の練習も兼ねて撮りまくってきました。

ただ、セブンズは15人制に比べると試合時間が短いのであっという間に終わってしまった感はありますが。

写真は順不同。

日本チームも時々良い場面はありましたが、結局ノートライでした。

体の大きさが違いすぎて1対1では敵いませんが、日本らしく組織力で7対7で勝負して勝ちを掴んで欲しいです。

これからに期待。

 

で、午後は富士山科学講座を受講してきました。

 

明日は天気崩れそうです。

 

 

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です