充実の一日


今朝の一枚。

沖縄海洋博記念公園(美ら海水族館)。

広告

 

混むのを避けるため早朝に出発したら早く着きすぎたので、水族館開館までちょっと遊ぶ。

 

水族館は一番乗り。

でも、他にもたくさんのお客さんがいました。

 

コブシメ見れた。

 

朝一なので、比較的空いている状態でゆっくり楽しめました。

現在ブラックマンタもいるんですね。

 

また、タイミングよくマンタの給餌も見学することができました。

自然界でも見てみたい。

 

カメの水槽は水が抜かれて健康診断してました。

これはこれでなかなか見れない。

 

そして子供達のリクエスト、オキちゃん劇場。

これも開演30分前から着席して良い席でじっくり見れました。

ちなみに、こちらは無料です。

 

昼前には水族館エリアを脱出して、懐かしい遊具でしばし遊ぶ。

 

そして、早々に海洋博公園を後にしてゲートワンへ。

 

これまた子供のリクエスト、ジャンボバーガーを食す。

 

さらに、ノーアポで懐かしのひらまつ保育園にご挨拶。

先生たちも覚えていてくれて久しぶりの再会でした。

 

そのまま、近所の懐かしい公園めぐり。

保育園隣接の真嘉比西公園。

 

一番よく遊んだ真嘉比中央公園。

 

などを回ってきました。

計画的に行動したので、とても充実した一日になりました。

 

夕食はカミさんが昔の同僚と食事に行くということで、子供達と3人でステーキを食べに。

 

しっかり食べて明日も全力で遊びます!

 

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です