そして雨

今朝の玄関前。

ちょっと雪溶けた?

 

昨晩遅くから雨になり、今朝も降り続いていました。

昨日午後には雪を取り除いたXVにも一晩でこれだけ積もってます。

朝から雨の中除雪してバイトへ。

 

バイト先も雨。

ホントに憂鬱。

でも、雪が降ったことでスキー場的には助かった感じはあります。

 

昼頃には雨もあがり、帰る頃にはやっと青空も見え始めてきました。

 

ところで、先日の沖縄から耳抜きがしづらいからの副鼻腔の調子が悪く、昨晩は最悪でした。

大雪で気圧の関係もあるかもしれませんが、とにかく不快(鈍痛)でほとんど眠れず。

今朝は最悪の気分でした。

なんか年取ってからというもの、耳鼻科系が不調になるとなかなか回復しませんね。

病院に行けばいいのですが、今月はとにかく忙しくて。

今は少し良くなったので、今晩はグッスリ眠りたいです。

 

さて、明日は保育園の卒園式と小学校の終業式です。

卒園式は父母の会役員として出席してきます。

 

カテゴリー: 日記 タグ: , パーマリンク

そして雨 への4件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    結局、病院に行っても加齢によるナンチャラカンチャラで
    薬もらってお大事に~! みたいな?
    薬はよく効くのでとりあえず安心ですが、根本的な治療はないのでしょうか?
    と思う今日この頃の年齢になってしまっている自分がいます。
    老人の始まりとして受け止めて、余生を楽しく充実させていきたいですな~!!

    追伸
    今日は酔っているらしい⁉
    愚痴っぽくてすいませんでした。

  2. Hitoshi Oikawa のコメント:

    確かに誰しも加齢には勝てませんが、歳を重ねることをポジティブに捉えれば、楽しく充実した生活になりますよね。
    頑張りましょ〜

  3. 如月14ギャル のコメント:

    保育園、学校行事、お疲れ様です。弟君は卒園でしたか…おめでとうございます。
    春ですね…こちらは桜が咲き始めています。

    加齢について…早く60になりたい、こう話すと大抵ドン引きされますが、還暦を迎えたらスーパーや映画館、航空券のシニア割引が使える、〇Rの〇ぱんぐ倶楽部に入れる等々…そう考えるだけでも楽しいんです(笑)
    節目の年まで1年を切ってから、老いの心構えとか健康寿命を求道するのもシニア世代&予備軍の出発点(学び?)かもしれないなぁと思います…

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      今日は色々と忙しかったです。
      こちらはまだまだ桜開花には時間がかかりそうですが。

      時間だけは金持ちもビンボーも平等に過ぎていきますから、
      せっかくなら前向きに捉えて過ごしたいですよね。
      いつまでも元気に人生を楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です