滑り納め

今朝の富士山。

天気は下り坂の予報。

 

今日は吉田小学校の卒業式。

ですが、低学年は用なしなのでお休みです。

で、予てからこの休みを利用して、子供を今シーズン最後スキーに連れて行こうかと考えていたのですが、あいにくの天気予報(降水確率100%の時間帯も)だったので、昨晩のうちに断念しました。

で、スキーには行かないことにしたので、まずは弟くんを保育園に送って行くことに。

そしたら、なんか空が明るくて、雨が降る気配もなく・・・

 

悩んだ末に、午前中だけでも、と思ってお姉ちゃんだけ連れて行ってみました。

雪はザクザクで決して良いコンディションではありませんでしたが、ガラガラだし、春までにもう一度滑りたいと言っていたのが叶えられて良かったです。

結局雨にも降られることなく予定通り午前中で終了。

 

ランチは以前に一度行ったけど、写真など撮ってなく、オムライスが好きな子供を連れて行ってあげたいと思っていた「じんべえ」に。

しかも、本人はオムライスが食べたいと言っておきながら、福神漬けも食べたいということで、私は強制的にカレー。

ま、カレーは好きで福神漬けはそんなに好きじゃないからいいんですけど。

それにしても父娘でこの量はさすがに食べ切れずに、というか、一人分で十分な量だったので、オムライス8割ほど残ってしまい、勿体無いので折詰にしてお土産に。(まあ、みなさんそうしてますけど)

 

天気はイマイチでしたが、結果的に当初の計画通り非常に充実した休日となりました。

 

 

食べ物ネタをもう一つ。

今回沖縄で買ったお土産を器材と一緒に郵送していたのが本日届きました。

沖縄で初のドンキに入る機会があり、スッパイマンのお菓子がいくつかあったので、子供たちに買ってみました。

ま、これは予想通り子供達には人気なのですが、

実は同じくドンキでスゴイものを発見してしまったので、思わず買ったのがコレ。

知る人ぞ知るルートビア・・・のグミ。

試しに食してみましたが、衝撃的な味でした。

結構リアルにルートビアです。

炭酸の感じはありませんが、匂いと味はかなりルートビア。

沖縄旅行で缶入りのルートビアは重くて買えないという方にオススメですよ。

話のネタにはなるでしょう。

 

 

そして、夕方になって雨が降る中、XVが車検から戻ってきました。

SUBARU点検パックに入っているので、基本点検料は支払い済みですが、デフのオイルとやらが汚れているのでオイル交換など、追加のメンテナンスをしてもらって、5万円ちょっとかかってしまいました。

 

ですが!

 

例のリコールの件があり、5万円戻ってくるらしい。

これがラッキーなのかどうか定かではありませんが、リコール対象車の対応として、車検と同様の検査を無料で行うというものですが、車検と同じ点検なので車検時に行えば、重複した分の工賃として5万円を現金で返してくれるらしいです。

もちろん、一刻も早く対応して欲しいという方は、直ちに無料で車検同様の点検をしてもらうという選択肢もあるそうです。

私はたまたま車検が近かったのでSUBARUの人が気を利かせてくれたみたいです。

いずれにせよ、まだまだ壊れてもらっては困りますので多少お金がかかってもしっかりメンテしていきます。

 

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です