授業参観

今朝も・・・

レーザービームだけ。

 

市内で晴れてるところあるのかな?

 

さて、今日はお姉ちゃんの授業参観日。

バイト出れないか?と言われましたが、もちろん出れません。

 

午後からでしたが、まずはお約束のママ友ランチ。

小学校関係の時には学校近くのカンパーニュ。

前回も同じの食べてましたね。

 

前回とは異なり、その後はしっかりと授業参観に出て、最後はPTA懇談会まで参加してきました。

学校も色々と大変そうですね。

 

と、今日はゆっくりと楽しい時間を過ごしてきました。

あ、ゆっくりと言えば、今日は今回の平昌オリンピックで唯一ビデオ録画をした男子アルペン回転もしっかりと観ました。(他の競技はうんざりするほど毎日同じ映像が流れてますからね)

残念ながら湯淺選手は2本目途中棄権になってしまいましたが、日本人選手だけを応援するのがオリンピックではありませんから。

日本人選手が活躍している競技と同様に、手に汗握る戦いで観ていてもとても興奮しました。

やっぱりアルペンスキーは冬のスポーツで一番かっこいいと思います。

一度観ると再熱するもので、これからはワールドカップもチェックしたいですな。

ちなみに、この放送、解説が木村公宣、ゲストが岡部哲也でした。

二人とも日本を代表するスラローマーですが、ルックスも良くて大好きなんです。

沖縄に住んでいる時に長野オリンピックの男子回転に木村公宣選手が出ているのを観戦しに行ったくらいアルペンスキーや木村選手が好きでしたから。

興味ある方はちょっとチェックしてみてくださいな。

 

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です