痛い確定申告

今朝の富士山。

・・・は見えませんでした。

 

天気あまり良くないですね。

 

今日もイントラのバイトでした。(イントラとしては今シーズン最後みたいです)

まず、学校の到着がいつもより少し遅めだったので、到着までの待ち時間に昨日満足できなかったKEI-SKIで滑ってみました。

今日は固いバーンで普段のスキーと比較しやすかったですが、やっぱりターンの時にちょっと引っかかるような感じなのと少しズレてしまいます。

自分がヘタなだけですが、なかなか思い通りになりません。

時間がなくてあまりたくさん滑れなかったので、次の機会にも練習します!

 

で、学校到着。

昨日は小学6年生でしたが今日は高校1年生。

しかも自分の担当は全て女子。

しかもほとんどがスキー初めて。(経験者一人だけ)

受け持ちの人数も小学生の時より多いのですが、高校生だから理解が早いということでしょう。

というワケで、順調にできるかと思いましたが予想外に苦戦。

小学生なら暴走しそうになった時に体当たり的に受け止めることが多いのですが、さすがに女子高生なのでフィジカルコンタクトにも気を遣います。

で、ある暴走を止めようとした時に、そんなことばかり気にしすぎて、コケて止めさせた生徒に自分が落ちそうになるのを谷側に大きく飛び越えて落下。

体側からモロに落ちて30秒くらい喋れませんでした。

肋骨の役割がよくわかりました。

まあ生徒が怪我しなくてよかったです。

その後、なんとかレッスンを終わらせましたが痛みは引かず。

レッスン後に滑ろうかとも思っていましたが、痛いので止めておきました。

 

その代わりに車に積んでおいた確定申告書類を持って税務署へ直行。

無事に確定申告を終えることができました。

ただ、時間がなかったので高速道路を使っての移動で、高速代を考えるとそこまでする必要があったのか?とも思いますが、とりあえず不備がないように直接提出したかったので。

大して儲かってるワケじゃないですが、まずは年中行事の一つを無事に終えて一安心。

 

さて、この痛い肋骨。

咳をしたり体位を変えたりすると結構痛いんだけど大丈夫かな?

 

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

痛い確定申告 への3件のフィードバック

  1. たなべ のコメント:

    自分もスキーでやったことあるけど、運が悪ければ肋骨ヒビ入っているかもね。安心するためにもレントゲン取ってももらったら?ただ肋骨の場合は(重症以外は)基本保存治療になると思うので、せいぜいコルセットつけるとかになると思うけど。Hope it is not a serious one…
    あ、俺も来週、税務署行かなくては(白色ですけどね)。。。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      とりあえずコルセット注文しました。
      レントゲン撮って結果がどうあれ安静にするしかなさそうだからね。
      しかも来月早々から沖縄出張だし、今は大人しくしてるしかないな。
      でも、今日は昨日より少しマシになったみたい。
      確定申告頑張って。
      税務署で申告書作成すると結構イライラすること多いかもしれないけど、だんだんわかってくると要領よくできるようになるよ。

  2. ピンバック: 6歳になりました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です