継続は力なり


今朝の富士山。

運よく車が通ってワンショットでOK。

広告

 

月はかなり低く、空も明るいので地球照は撮れず。

一応新月は明後日らしいけど、明日はもう明るくて撮れないでしょう。

 

寒いけど天気が良くて空気がキレイです。

 

ので、山頂も普段より少しパキッと撮れた。

 

ので、久しぶりに焼けるのを待ってみる。

 

今日は水曜日で午前中は滑りたいところでしたが、確定申告もあと少しだし、やっておきたいこともいくつかあったので、昨日に引き続き滑るのは諦めて午前中に所用を済ませました。

 

午後はプールですから。

で、そのプール。

2年前に73歳で水泳を始めたお客様がついに25m泳げるようになりました!(正確には先週泳げるようになりました)

始めた時には顔を水に浸けることもできなかったのが、毎週コツコツと練習を重ねてとうとうここまで来ました。

私もとても嬉しい。

まさに継続は力なりですな。

 

自分もがんばります。

 

広告

カテゴリー: 天体, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です