えーーーー!?

今朝の富士山。

レーザービームかなり厳しくなってきた。

 

月もかなり低いし、明るくなるのが早いので、やはり厳しい。

 

でも、この細さだと地球照がいい感じになりますな。

 

と、天気はいいけど寒さは厳しいです。

 

山頂は強風で雪が舞ってます。

 

さて、今日は久しぶりにバイトなし。

実は大人がみんな不在なので、子供の送り迎えのため私が家で待機。

と言っても、朝と夕方に家にいれば良いので、日中は滑りに行くつもりでした。

ですが昨日の仕事中に「明日人が足りないんだけど出れない?」と言われたのを断ってる手前、遊びで滑りに行く空気ではないので断念。

というわけで、今日は気持ちを切り替えて仕事に集中することにしました。

毎朝コツコツ入力していた確定申告の仕分けを一気に進めてやりました!

一日中頑張ったので、結構進んで申告まであと少し。

というところで、バイト先からもらった源泉徴収票に誤りがあったし。

 

話は変わりますが、予算の関係で年度内にやらなければならない沖縄での仕事をいただきました。

昨年もいただいた、私の中では一年の中で最も大きな仕事です。

大変ありがたいのですが、エンドが年度内と決まっています。

ある程度他のスケジュールが入っている中で、この話が来たのでなんとか調整して3月中旬に行こうと計画して打診したら、「それでは間に合わないのでもっと早くできないか?」と。

えーーーーーーーーーーー!?

それじゃあ、2,3回に分けて行くしかないんです。

ちなみに、この仕事は飛行機代や宿泊費は自前。

なのでできるだけ一気に片付けてしまいたいのに、今更そんなこと言われても・・・

しかもこの時期の沖縄って海況悪いんですよ。

せっかく撮影するなら良いコンディションで良い素材を撮りたいと思って春や夏にあんなに打診してたのに・・・

というわけで、せっかく計画を立てたのにいきなり仕切り直しになりまして、極めてバタバタな年度末になりそうです。

 

カテゴリー: ぼやき, 天体, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , パーマリンク

えーーーー!? への2件のフィードバック

  1. たなべ のコメント:

    予算消化の都合とは、あいかわらずのお役所仕事ですね~。
    依頼したクライアントも綺麗な作品を体験したいユーザーも、お互いハッピーじゃないよね。
    おまけに納税者(この場合住民税かな?=沖縄県の人達)もハッピーじゃない。
    限られたbudgetとResourceは有効に使って欲しいですね。
    ま、ここは避寒と考えて(海は寒そうですが)与えられたコンディションで頑張って下さい!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      かなりバタバタした仕事になりそうだけど頑張ってくらあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です