ぼやきます

今朝の富士山。

だんだん明るくなるのが早くなってきた。

 

でも山頂が焼けるのを待っているヒマはない。

 

そして今日も寒い。

 

今日もバイトです。

昨日と同じ持ち場の予定でしたが、出勤してから急遽変更になり、学校団体の写真を撮ることに。

コンデジで各班の写真を撮って回る仕事なのですが、事前の仕事の説明(の仕方)にかなりイラっとしてしまいました。

仕事の概要はわかりますが、CSを無視したやっつけ仕事的な説明を一方的に話されて、こちらからの質問にもちゃんと答えてもらえず。

確かにサービスで撮っている業務みたいですが、だからこそCSを考えて仕事をするべきなのではないでしょうか?

まあ、喧嘩する気にもなりませんので、ハイハイと言って言われた通りにしましたけどね。

全然納得はしてません。(←そういう仕事はつまらないしやる気が出ない)

 

あ、ちなみに今日は滑る装備で行かなかったので、レンタルのスキーとブーツを使いました。

スキーはともかくブーツはかなり厳しいですね。

24.5cmを履きましたが、ブカブカでとても滑りづらかったです。

終わってから23.5cmを履いてみたらちょうどいいくらいでしたが、それでもホールド感が乏しくて攻めるような滑りはできません。

まあ、レンタルなのでそんなものでしょうけど、せっかく滑るなら自分のブーツを使いたかった。

次回からは車にブーツだけでも入れとこうかな。

 

で、帰ってきてからの月。

次の満月が気になるところです。

前回新年会の参加者はちゃんと練習しといてくださいよー。

 

カテゴリー: ぼやき, 天体, 日記, 自然観察 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です