そりゃ滑るでしょ

今朝の・・・

富士山は見えず。

 

雪と富士山とレーザービームを期待していましたがダメでした。

数値ほど寒くない。

 

で、今朝のXV。

昨日一番最後に帰ってきたので、エンジンが温まっててあまり積もってないですが。

 

プレオにはたっぷり積もってます。

 

で、雪かきしてると晴れてきた。

 

風が強そうだけど山頂も。

 

昨日の時点では小学校の2時間遅れが決まってましたが、お姉ちゃんは早起きなので雪かきを手伝う・・・

フリをする。

 

で、弟くんは通常登園なので久しぶりに3人で歩いて登園。

 

いつも立ち寄るお寺も雪だらけ。

 

その後、2時間遅れのお姉ちゃんを送り出してから・・・

 

来ちゃった。

だって、昨日から質の良い雪がたくさん降りましたから。

これで、奇跡のお休みをもらってるのに滑らないわけにはいきませんよ。

さすがに絶好のコンディションだけあって、他のお休みのスタッフも何名か来てました。

ダイビングでもそうだけど、仕事が休みの日に仕事と同じ行動(滑ったり、潜ったり)をしたいと思わないようではねぇ。

残念なのはお姉ちゃんが2時間遅れだったこと。

朝から休みなら一緒に連れて行けたし、通常登校なら朝一から滑れたし、最も悪いパターンの2時間遅れとは・・・

ま、結果的には程よい時間で気持ちよく滑れたのでヨシとしましょう。

明日はスキー場のバイトはお休みですが、プールの仕事です。

午後からなので午前中は滑ろうかな・・・

 

夕方からは子供をプールに連れていき、自分もしっかり泳いできました。

そして最後は本日の月と地球照。

すでに太くなりつつあるので地球照はもう難しいかな。

ま、それよりも今回は満月の日さえ晴れてくれればOKですが。

 

 

カテゴリー: バイク・車, 天体, 家族, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です