仕事が楽しい


今朝の富士山。

今日はいつもよりもさらにサクッと撮って。

広告

 

細い月が出てくるのを待っていたのですが、結局明るくなってしまいました。

東側の山がもっと低ければいいのに・・・

明日は新月ですので、これからは夕方〜夜の月になる予定。

そしてマイナス3℃はもはや寒くない。

 

山頂のピント合わせは相変わらず毎回面倒。

 

今日は昨日に引き続き、スキーイントラのバイトでした。

生徒さんも昨日から引き続きの学生だったので、今日はほとんど一緒に遊びながら滑っただけな感じ。

楽しい仕事でした。

 

ところで、イントラの時などは長時間ブーツを履くので締め付けないようにバックルは全て開放にしてるのですが、そうすると水が入ってくるみたいで毎回インナーが濡れてます。

乾かせばいいんだけど、結構面倒。

かと言ってずっと締め付けてると足が痛くて仕事にならないし。

でも、ここ数日長時間履いているのでブーツに足が慣れてきた感じで良いです。

ちなみにスキーは講習で踏まれまくるので結構傷だらけ。

ま、元々型落ちだしレース用とかでもないのであまり気にしていませんが、スキーにも慣れてくるとそのうち新しいのが欲しくなってくるんでしょう。

 

イントラの仕事の場合は帰りが早いのが嬉しい。(イントラ以外の仕事の場合は最近は残業もあって帰りが遅いんです)

今日も早く帰れて、火曜日なので子供をプールに連れて行って隣で泳いできます。

 

広告

カテゴリー: 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

仕事が楽しい への1件のコメント

  1. ピンバック: 充実感のある一日でした | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です