イントラ デビュー

今朝の富士山。

今日はいつもに増して車通過のタイミングが悪くてチャンスが少なかった。

 

そしてちょっと暖かい?

 

月はかなり高度が低くてゆらゆら。

明後日が新月だけど、明日は撮れるかな?

 

山頂は相変わらず。

 

そして今日のバイトはスキーのイントラでした。

中学2年生に教えてきましたが、みんななんとか滑れるようになって楽しんでいました。

明日も引き続きなので、もっと上達させたいと思います。

結構動き回って汗だくでしたが、他の仕事に比べると時間も短く待遇も良いので、こっちの方が良いな。

大学時代、沖縄時代と子供の相手をする機会が多かったので、全く抵抗なく結構楽しく仕事ができます。っていうか自分も子供と同じ目線で楽しんでる?

と言っても、毎回イントラがあるわけじゃないので、基本的にはつまらない仕事が多くなるとは思いますが。

 

さて、昨日アップした大瀬崎の水中パノラマですが、実は全く同じ場所をTHETA Vでも撮影しているので比べてみました。

大きな画面で見る

 

THETA Vで撮影。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

色などは好みもあるかと思いますが、完成度(つなぎ目や三脚部分)は比べるまでもないですね。

でも、1ショットで撮れるTHETAの強みもありますので、活躍の場は結構あるでしょう。

 

カテゴリー: パノラマ, 天体, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です