スキーデビュー


今日の富士山。

夕方です。真っ白です。

広告

 

朝は雨でしたから。

しかもプラス5℃!

しかし、弟くんを保育園に送っていく頃には雨が上がって天気は回復傾向。

 

で、今日は、まだ冬休み中のお姉ちゃんをスキーに連れて行きました。

富士吉田地区は寒いので山梨県内の中でも冬休みが長く、他の地域の学校はすでに3学期が始まってるので、少しは空いていると見込んでました。

その上、昨日からの雨と気温の上昇で一般のお客さんも少ないだろうと。

ゲレンデの状態は期待できませんが、どうせ初めてのスキーだから、すぐに嫌になってしまう可能性もあるかと思っていたのですが・・・

天気はどんどん回復し、ゲレンデもそんなに悪くなく、リフトはガラガラ、1本目にちょっと教えただけで、すぐに滑れるようになって、めちゃくちゃ楽しんでおりました。

後半は一人でリフトにも乗れるようになって、夕方までみっちりと滑ってきました。

私は膝がガクガクですけど。

 

滑り終わって帰る直前でもこの笑顔。

本当に楽しかったみたいでシーズン中になんとかしてまた連れて行ってあげたいです。

 

そして火曜日なので帰宅してからは弟くんも一緒にプール。

もちろん私も泳ぎましたぜ。

平泳ぎをすると太ももがつりそうだったけど。

 

疲れたけど充実感のある一日でした。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です