潜り納め

今朝の富士山。

いつもよりちょっと早め。

 

いつもと同じ寒さ。

 

今日は潜りに行くので、明るくなるのを待てずに暗いうちに山頂を撮ってみましたが、SS4秒だとブレが止まりませんでした。

上の白い点は星です。

 

で、大瀬崎に向けて出発したら財布を忘れて一旦戻る間にはすっかり明るくなっていたというオチ。

 

静岡もいい天気でした。

今日の目的は門下の360°素材撮影とTHETA Vの海中テスト。

事前情報では外海(門下)はムリとのことでしたが、思った以上に穏やかになっていたので潜ってみました。

1本目は様子を見ながら自分のカメラだけで潜りましたが、EN/EX時にやや波があってカメラ(三脚やウェイトも)を持っているとちょっと大変だったので、2本目は諦めて湾内へ。

 

湾内は穏やかそのものなので、自分のカメラとTHETA Vの二刀流でいけました。

主にTHETA Vのテストをしましたが、湾内に新しく魚礁が入ったということで自分のカメラでもちょっと撮影。

今日は時間がないのでTHETA Vでの写真だけですが・・・

 

魚礁。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

出来るだけ境目がわからないように工夫はしているのですが、それでもちょっと分かっちゃいますね。

 

潜り納めということで、祈ってみたりして。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

来年はいいことありますように。

 

ちょっと忙しいので自分のカメラで撮影した写真はまた今度編集して紹介します。

もうしばらくお待ちください。

 

最後は今日の月。

なんかデカいと思ったら、来年早々(1月2日)がスーパームーンだそうで、お見逃しなく。

 

明日から年末まではバイトです。

あー、結局走り納めはできなかったなぁ・・・

 

カテゴリー: パノラマ, 天体, 撮影, 日記, 自然観察 タグ: , , , , , パーマリンク

潜り納め への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 今年最後は水中パノラマ | としろぐ

  2. ピンバック: 初潜り | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です