もちつき2017


今朝の富士山。

ちょっと雲があります。

広告

 

曇りのせいか、冷え込みもそれほどではありませんでした。

月も雲の中で撮れず。

 

山頂は撮れましたが、焼けませんでした。

月は今日あたりから新月前までの細いのを狙いたかったので残念です。

ちなみに、レーザービームは5日連続を達成。

ホントにどうでもいい事ですが、5日連続で同じ写真を投稿するとブログを見た時に同じ写真が並ぶのでちょっと嬉しいんです。

 

さて、今日は保育園の餅つきでした。

父母の会役員の私も朝から手伝いに。

 

「たったの」7臼ですので、ワイワイと楽しくできました。

ちなみに、昨年も同様に参加、一昨年は沖縄でした。

 

そしてお姉ちゃんの方は学校でスケート教室。

・・・の予定でしたが、昨晩からちょっと熱があったのでお休みしました。

楽しみにしていたのでちょっとかわいそうですが仕方ありません。

で、病院に行ったら見事にインフルエンザ。

流行りに乗ってますな。

私もうつされないように注意せねば。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

もちつき2017 への1件のコメント

  1. ピンバック: 今シーズン初スケート | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です