カラフル


今日の富士山。

夕方です。

広告

 

というのも、今日は暗いうちから大瀬崎に向かって出発。

始めの信号で止まったら、7が並んでいたので撮ってみました。

何かいい事あるかな?

 

で、馴染みのお客様と現地集合。

いい事どころか、朝からちょっとしたアクシデント発生。

それでもめげずに潜ってきました。

 

最近評判のシロクマくん。

めちゃくちゃ小さいです。

 

ちょっとクロップ。

真っ白でカワイイ。

 

で、青いイバラカンザシ。

ヨコエビの仲間でしょうか?ミジンコみたいなのが付いてるのわかりますか?

 

オキゴンベygは本日たくさん見かけました。

ザコかもしれませんが、幼魚の時にはカワイイと思います。

 

オエッ。

 

ミナミハコフグも久しぶりに見ました。

寄れなかったのでクロップしています。

 

ベニカエルアンコウ。

 

クロイトハゼyg。

 

アオウミウシ。

 

と、カラフルな生物たちを見てきました。

私の私用により、夕方には富士吉田に戻らなければならず、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、最後にお約束のソースカツ丼を食してきました。

前にも書いた事があるかもしれませんが、このカラシが結構パンチがあってお気に入りだったのですが、今日は全然辛くなかったのでイマイチでした。

 

まだ水温もそんなに低くなっていないので快適に潜れます。

是非皆さんも一緒に潜りましょう。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: , , パーマリンク

カラフル への4件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    我ながらに思いますな~!

    顔が怖すぎ!!

    コンデジ壊しそうですな~!!!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      お疲れ様&ありがとうございました。
      次回も宜しくお願いします。
      とりあえずまた連絡しますね。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    お疲れ様でした。アクシデント・・・うーん。
    イバラカンザシについているのは、コペボーダでしょうか。
    どちらかといえば、寄生虫的な・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      写真ではわかりづらいですが、拡大してみるとヨコエビの仲間(タルマワシ的な?)に見えます。
      これもコペポーダに分類されるんでしょうかね?

如月14ギャル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です