十三夜


今朝の富士山。

やっと天気が安定してきたような。

広告

 

ここ数日取り組んでいた作業というのが過去のパノラマの見直し、というか選別的な作業をしていたのですが、オーサリングする前のエクイレクタングラーのままでも意外とそのまま使えるんじゃないか、というのがいくつかありました。

この写真なんか、言われないとパノラマだってわからないかもしれません。

ま、だからなんだって話ですけど、ここ数日はそんなことやってました。

 

ところで今日は十三夜の名月。

ってことで、天気もいいので撮影。

このくらい欠けている方が立体感があっていいですね。

普段は一眼レフを接続して撮るだけですが、今日は望遠鏡を使って肉眼で見てみました。

肉眼で見るとすごいリアルに見えますね。

で、そのままコリメート方でiPhoneでも撮ってみました。

こっちはなんか、メタル感がありますな。

 

いい夜でした。

 

広告

カテゴリー: 天体, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です