リコールですね


今朝の富士山。

雨ですが、かろうじて見えました。

広告

 

今日・明日は台風の影響で雨が続きそうです。

ところでSUBARUも不正が発覚しましたね。

初回車検が済んでない全車種ということで、わがXVもリコール対象です。(プレオはダイハツ製なので対象外)

ま、個人的な意見ですが、検査の資格を持ってない人が研修的な形で検査をしていたようですので、ズブの素人が検査しているわけではないし、無資格ということで有資格者よりも緊張して作業してくれたのではないか、くらいに思っていますけど。

実際に走行に大きなトラブルが出ているわけではないですから。

ま、トラブルが出る前に発覚したわけですし。

とりあえず、リコール対象車は車検並みの点検をしてもらえるらしいですが、ウチの車は来年3月で車検なんですよね。

しかも、その車検は点検パックに入っているので実質無料、というか購入時にその分の代金を支払っているんです。

なので、今回リコール点検でそのまま車検を通してもらって、次の車検の時に点検パック分として車検費用をタダにしてもらえないだろうか?

などとヨコシマな考えを持ってみたりして。

ま、ありえないよね。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, ぼやき, 日記 タグ: パーマリンク

リコールですね への1件のコメント

  1. ピンバック: 滑り納め | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です