振替休日


今日午後の富士山。

台風一過で朝は曇天でしたが、昼前から青空が広がりました。

広告

 

台風の影響もあって市内の小学校は2時間遅れの登校でしたが、実はウチの子は土曜日が小学校の授業参観で今日はその振替休日でした。

朝からどんどん天気が回復していて、せっかくの休みがもったいないので子供を連れて遊びに行くことに。

まだまだ風が強いので、室内で楽しめる県立科学館に行ってきました。

ですが、なぜか閉館。

台風の影響なのか、工事のおっちゃんたちがいるだけだったので、隣接する公園で遊ぶことにしました。

大腸の中を通る的な?

 

とりあえず空が気持ちいいのでジャンピング。

 

パンダ?にものれます。

 

展望台からの眺めはよかったですよ。

富士山もバッチリ見えました。

出かける時にはまだ雲の中だったのですが、やっぱり雪が積もってました。

なので帰ってきてから証拠写真。

甲府から確認出来たので初冠雪かな?

 

ここには大きな天文台もあります。

どんな天体が見れるんだろう。

 

ちなみに、道中はいたるところで小さな滝が出来てました。

台風のなごりでしょう。

GR2にはNDフィルターも内臓なのでスローシャッターで撮ってみました。

 

と、そんな子供と二人で過ごした振替休日。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

振替休日 への1件のコメント

  1. ピンバック: いい天気で外遊び | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です