全滅


本日の一枚。

カラ水槽。

広告

 

実は以前に飼い始めたメダカが数日前に全滅しました。

ある日突然ほとんど死んでしまい、残ったメダカも数日前に死亡。

特に手入れなどには問題なかったと思っていたのですが、ストレスに弱いとされるメダカということで、一つだけ心当たりがありました。

ウチではネズミ対策のためにネズミが嫌いな超音波を発するアイテムがいくつかあって、家中のネズミを追い出そうと試みています。

もしかして、これがメダカにもストレスだったんじゃないかと。

ということで、すぐに飼育再開はできず、カラ水槽になりました。

 

それにしても毎日よく雨が降ります。

台風さえ通過してしまえばスッキリするでしょう。

それまでに何とか今抱えてる編集を終わらせたい今日この頃。

 

広告

カテゴリー: ぼやき, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です