声が気になる

今朝の富士山。

天気予報は下り坂。

 

今日も編集に取り組みましたが、やはり先日の件が足を引っ張って全然進まない。

こんなんじゃモチベーションも上がらなし・・・

 

ところで、最近期間限定のTポイントがたまっていて使用期限が迫っているという案内がきたので、調べてみたら捨てるにはもったいないほどのポイントがたまっていたので使用期限が切れる前にセームタオルなどを買ってみました。

なんかちょっと得した気分。

 

それから、最近アマゾンプライムビデオで「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」とやらを観てみたのですが、かなり面白かったです。

元祖機動戦士ガンダムの一年戦争が始まるまでのストーリーですが、製作が2015年と結構最近なので絵のクオリティが高くて気持ちいいです。

そして何よりも、これを見れば、ジオン軍の構成がわかり、シャアが、なぜどうやってジオン軍に入ったのか、ジオン軍にいる時にはなぜマスクをつけて目を隠しているのか、なぜシャア・アズナブルという名前なのか、などがスッキリ理解できます。

ガンダム好きな方には絶対おすすめですよ。

ちなみに、これを観てシャア・アズナブルと赤髪のシャンクスの声優さんが同一人物だと気付きました。(マニアなら常識なのかな?)

リアルタイムの当時のシャアから現在のシャンクスまではかなりの年数が経っているので、声優さん(池田秀一さんというそうです)の声質や話し方もちょっと変化しているんですかね。(2015年製作のこの作品ではシャアの声がすぐにシャンクスの声だとわかりました)

ちなみに幼少期のシャアの声はルフィの声の田中真弓さんです。

 

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です