無事に帰ってこれました

今朝の池袋。

眠い。

 

今回はタレントのコロッケさんを中心にした仕事のお手伝いで池袋のスタジオに二日間こもっていました。

コロッケさんはTVで観ていた通りの方で、めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃいい人でしたが、スタジオ内の写真は多分NGだと思うのでブログには載せません。

 

代わりに今回思ったこと。

初日のホテルは池袋サンシャインプリンスホテルでしたが、撮影の後スタッフで飲みに行ってホテルにたどり着いたのはAM1時ころ。

翌日も早いので、結局3時間くらいしか眠れませんでした。

まあ、それは仕事なのでいいんですけど、プリンスホテルのツインルームを取ってくれるなら、東横インで構いませんので経費を削減してその分人件費に回らないものかと思ってしまいます。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

せっかくのプリンスホテルですが、広大な地下駐車場で迷ったり、全くゆっくりできなかったりともったいない感が残りました。

ちなみにプリンスホテルだったのは私一人で他の方々は別のホテルだったみたいですが、どこに泊まってたんだろう。

 

今回は集合時間の関係で公共交通機関では移動ができなかったので、やむなく都内を運転することになったのですが、これが緊張して疲労倍増です。

ちなみに往路は燃費がかなりいい成績でした。

一人しか乗ってないのと、オール下りだからでしょう。

 

で、睡眠不足のまま今日も頑張ってきたというわけです。

載せる写真がないので、朝歩いて移動中に適当に撮ったスナップ。

 

そして帰り。

今日は夕方6時ころに終わって池袋を出発できたのですが、首都高で故障車のため渋滞。

結局池袋から高井戸くらいまで渋滞してかなりのタイムロス。

で、その高井戸あたりでナビが勝手に高速道路を降りました。(実際には降りてません)

しばらくは中央道と甲州街道がほぼ同じなので、ナビ的には甲州街道を走っているつもりですが、実際には中央道を走っているという状態。

そのうちナビも気づいて高速に戻るだろうと思って、ほっといたのですが、

ナント!?

自宅まで下道で来ちゃいました。

もちろん道無き道を通ったことになっています。

で、最後に自宅から900mほど離れたGSで給油したのですが、その時の画面。

上野原市の山中にいるみたいです。(実際には富士山駅近くのGS)

ナビが壊れたかと思いましたが、給油後に再びエンジンをかけると自分の位置を認識したようです。

大丈夫か?

 

で、復路も合わせると渋滞にハマったこともあって、燃費もかなり落ちてしまいました。

 

と、他に書けることがなかったので、久しぶりの車ネタ。

今回の撮影内容などは直接会った時にでも聞いてください。

結構な無茶振りもあって仕事的には面倒な感じですが、とにかくコロッケさんや他の様々なプロフェッショナルの方々の仕事っぷりには感動しました。

 

カテゴリー: バイク・車, パノラマ, ぼやき, 撮影, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です