日米親善試合


今朝の一枚。

今日も相変わらず悪い天気。

広告

 

今日は早起きできませんでした。

そして今のところ筋肉痛もほとんどありません。

 

で、今日は、先日高校野球を終えた甥っ子が山梨県郡内の選抜チームに選ばれて、アメリカアイオワ州の選抜チームと親善試合をするということで応援(撮影)に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、屋根の下から撮影することができました。

親善試合ということで、選手交代も頻繁に行われたりして、試合の流れや結果ではなく、写真を順不同で適当にコメントします。

 

アメリカの一人目。

 

二人目。

 

三人目。

 

我らが河高のエースも投げました。

それぞれ投球フォームが違って面白い。

 

そしてアメリカの高校生と背比べ。

キャッチャー同士だけどデカい。

 

ショート同士。

 

うわっ、サードデカっ。

 

そして今回のアナウンスの人が外人名だらけなので緊張していたのか、及川くんがなかなか読めないみたいで、「3番、ショートアイカワくん」。

アイカワくん、結構活躍しました。

 

でも、たまにミス。(これは練習中ですが)

屁っ放り腰で目を閉じるとグラブに入りませんよ。

 

ところで、今回は日本の選手の各家庭でアメリカ人選手をホームステイさせるそうです。

甥っ子のうちに泊まったのは途中出場のサードTRONCINくん。

サード強襲。「体で止めるんだよアイカワくん。」

 

そしてファインプレーも出ました。

 

だから、目を閉じるなって。Mr.アイカワ。

でもたまたまグラブに入りました。

 

日米の親善試合らしい一面も。

 

「Hey!  Mr.Aikawa」

 

「○▼※△☆▲※◎★●・・」

 

「ワカリマセーン」

 

「OK,OK」

良き経験です。

 

そして雨のせいか、場内のアナウンスがどんどんグタグタになってきて、最後は「3番、ショートアンザイくん」になってました。

もはや一文字も合ってない。

それでも打つアンザイくん。

大活躍でしたよ。

 

結果的に大勝。

でも、試合結果よりも野球を通して国際親善ができたことがよかったと思います。

選抜チームに選ばれてアメリカのチームと試合して、ホームステイもしてもらえるなんてなかなかできないよ、アンザイくん。

 

 

 

【追記】

夕方はスイミングスクールの後、夜に地元のローカル盆踊りに行ってきました。

昨年も行きましたが、相変わらずのローカル雰囲気でした。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です