落ちましたが・・・

今朝の富士山。

今日からやっと本格的な夏みたいです。

 

夏の空になったので、懸案だった撮影の仕事がパタパタと入り、今日は早朝から「富士 花めぐりの里」に行ってきました。

早く着きそうだったので、ちょっと寄り道。

 

で、今日は空撮とスチールの撮影です。

準備万端でスタンバイ。

 

が、しかし!

この後アクシデントが!!

 

 

 

 

 

ドローンが落ちました!!!!!

 

 

 

 

撮影前にちょっと操作して、低空でホバリングしていたのですが、近くの柱に接触して墜落。

かなりビビりましたが、とても低い位置からだったので故障などもせずに撮影に支障は出ませんでした。

それにしても今考えてもなんか今日はおかしかったです。

キャリブレーションも安定せずに、いつもよりも少しフラフラとしていたような・・・

ですが、そんな言い訳しても仕方ないし、壊れなかったのが不幸中の幸いだと考えて、良い経験をしたと、前向きに考えることにします。

また、練習と実践ではやはり異なる部分も多く、まだまだ経験値を上げていかないとダメだと感じましたので、これからも精進したいと思います。

 

その後のスチール写真はサクサクと撮影し、終了後にブログ用にGR2で適当に撮ってきました。

ま、天気は良かったのですが、結局富士山は早朝だけ見えていて後は雲の中でしたけど。

見てわかる通り、これから花がどんどん咲いて見頃を迎えます。

今回はシーズンに入ったばかりの宣材の撮影でしたので、また花がたくさん咲いていい感じになったら撮影に呼んでいただけるかもしれません。

その時には今回よりももっと良い素材が撮れるように頑張ります!

 

カテゴリー: 撮影, 日記, 空撮 タグ: , , パーマリンク

落ちましたが・・・ への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 本日も曇天なり | としろぐ

  2. ピンバック: 再び花めぐりの里 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です