探すと見つからない

今朝の富士山。

5時頃はスッキリ見えましたが、そのあとはどんどん雲が出てきて午後からは雨でした。

 

ってことで、今日も早起きだったのでGR2でちょっとスナップ。

マクロモードで朝露を。

 

クロップしても十分イケます。

 

等倍(100%表示)でもこんな感じ。

GR2はコンデジですが、画質は一眼レフと変わりません。

レンズが変えられない(28mm固定の)APS-C一眼レフってことですね。

ミラーもファインダーもなくてレンズが交換できないのでコンデジのカテゴリーになるだけです。

 

アカツメクサ。

 

午前中は子供をプールの短期講習に連れて行ったあと、そのまま夏休みの宿題のセミの脱け殻を探しに。

一昨日まで梅雨のような天気で気温が上がらなかったせいか、予想以上に苦戦しました。

普段は気をつけて探さなくても目に入ってくることもあるのに、今日に限ってなかなか見つからない。(ガイドあるある)

結局昼までに2つしか見つけられませんでした。

目標は8個だったのに。

納得いかないのでもっと探したかったのですが、午後からは大雨でそんなの無理。

でも、雨で涼しくなってくれたからいっか。

また今度探します。

あ、探すと見つからないので探さないように見つけます。

 

カテゴリー: 日記 タグ: , パーマリンク

探すと見つからない への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 青空はどこへ? | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です