リアル宝探し

今朝の一枚。

・・・

 

というわけで、今日も天気悪いですが、日曜日で家族全員集合なので、お姉ちゃんが学校からもらってきた「リアル宝探し」とやらに挑戦してみることにしました。

 

こんな紙にヒントや地図が載っていて、チェックポイントをいくつか回ってキーワードを集め、さらにそのキーワードから最終目的地を目指すという企画です。

 

これからトライする人のために、詳しいことは書きません(当然内容や回答をブログに後悔することも禁止されています)が、ヒントを解読してチェックポイントを探すところから、小学生レベルではなく大人レベルです。

出発前に結構時間をかけて目的地を絞り込んでいったにもかかわらず、結構苦戦しました。

日曜日だけあって、道中に同じ目的の方々がたくさんいました。

 

私たちは急がずに一日かけて遊ぶつもりだったので、途中ゆっくりランチをしながらどうにかこうにか最終目的地までたどり着きました。

モザイクが最後の答えですが、ここまで辿り着くのも最後のメッセージも個人的には腑に落ちない感じでしたがとりあえず終了。

 

先着4000名がもらえるオリジナルバックを人数分ゲット。

さらにアンケートに答えると後日抽選で豪華賞品が当たるみたいなので、そっちの方に期待しています。

 

この夏休みにヒマを持て余しているご家族はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です