夏休みでした

今朝の富士山。

暑い。

 

そういえば、お姉ちゃんは夏休みに入ってました。

昨日までは合宿で面倒見られませんでしたが、今日は朝から父親です。(昨晩からか)

まずは夏休みのラジオ体操に付き合わされました。

そのあとは、ちょっと私用を済ませてから午前中はおじさんの家までサイクリング。

窓から猫が覗いてます。

 

私も昨日までの疲れがあるし、午後は暑すぎてのんびり過ごしましたが、毎日こんなだと仕事も捗らないし、明日からどうしましょ。

 

 

そして、久しぶりにクラウドファンディングにご支援をいただきました。

しかも2件連続でご支援いただき、目標達成率が19%になりました。

20%まであと少しです!!

本当に本当に感謝です。(忘れられていなかった!)

まだまだ期間は残っています。

最後まで諦めずに頑張りますので、ぜひご支援を宜しくおねがいします!

 

 

ところで、現在新しいコンデジを物色中。

DxO ONEは素晴らしいアイデアでいいカメラだと思いますが、この半年ほど使ってみて、速写性に劣るということを実感。

コンパクト性と画質を両立させていることがウリではありますが、実際に使ってみるとカメラを起動してiPhoneに接続するという手間に時間がかかります。

しかも、iPhoneのパスコード入力とかもあるので、シャッターチャンスには弱いんです。

風景だけなら抜群に優れていますが、子供を撮るとなるとちょっと厳しい面が見えてきました。

ということで、画質とコンパクト性、さらに速写性に優れているコンデジはないものかと思って。

仕事モードで撮るなら迷わず一眼レフを使えばいいだけですので、それよりも常に携帯できてすぐにシャッターが切れる、しかも画質もGoodなカメラが理想なのですが。

で、そんな目線で探すとすぐに行き着くカメラがあります。

RICOH GRシリーズ。

まあ、前々から気にはなっていたのですが、あまりにも潔すぎるカメラだったので、ちょっと手を出しにくかったのですが、よく考えてみると潔くていいんですよね。

だって、気合い入れて撮るなら一眼レフがありますから。

「最強のスナップシューター」と呼ばれるGR、結構気になるので現在色々調べ中。

で、単体で調べると比較できないので、他社の同レベルのカメラとも比べてみたりしていますが、コンパクト性だけならGRの方が完全に優っていて、しかもお値段も他社の方は手が出しにくい価格でした。

コンパクト性、画質、速写性、そしてお値段のバランスを考えるとどうしてもGR一択になりそうな予感。

ちなみに、現在全く使わなくなったP330とWG-2というコンデジをオークションに出してみたら、予想外に高値で落札されそうというのも後押ししていますけど。

しかもGRがそんなに良ければDxO ONEも使わなくなりそうなので、オークション行きにすれば、結果的にはほとんど出費なしでいけそうな気がする。

 

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です