納涼祭2017

今朝の富士山。

今日も暑い一日でした。

 

はい、タイトルの通り今日は保育園の納涼祭です。

父母の会協力員として朝から焼き鳥を焼きました。

目が痛い。

父親の協力員は子供が卒園するまで協力員続行ですので、私は今年で終わりです。

今回の納涼祭の役割は昨年同様焼き鳥係に加え、花火の点火という大役を仰せつかっていたのですが・・・

 

実は小学校のお姉ちゃんは今日が終業式でして、あいにく今日に限ってウチには大人がいなかったので、私が焼き鳥の途中で抜け出して子供を迎えたのですが、なんと熱が出てました。

ので、そのままお手伝いを免除してもらって病院に連れていきました。

なので、お姉ちゃんも楽しみにしていた納涼祭は私と一緒に留守番です。

 

・・・のつもりでしたが、夕方熱の下がったお姉ちゃんがどうしても行きたいというので、家族4人で行って買い物だけしてお姉ちゃんと私は先に帰ってきました。

今年は年長で最後なのに弟くんの盆踊りなどは見れませんでした。

残念。

 

話は変わって、NHKから本が送られてきました。

何かと思ったら、先日1枚だけ写真を提供した本のようです。

たった1枚だけしか提供してないし、しかも深海の写真でもないのですが、面白そうな本なので後でゆっくり読んでみたいと思います。

 

カテゴリー: 家族, 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です