100均の文房具

今朝の富士山。

関東甲信地方、本日梅雨明けした模様。

 

ちょっと必要に迫られて、久しぶりに文房具を書いました。

と言っても100均ですけど。

そんな中の一つ、2Bの芯2mmのシャープペンシル。

替芯6本付きで108円なり。

しかもペンのキャップは芯のシャープナーになっているというスグレモノ。

なんかお得な感じだったので、つい買ってしまいました。

使い道はまた今度。

 

あと、今日はプールでしたが、コンタクトレンズをつけずにいってみることにしました。

普段は水に入る時にはコンタクトレンズをつけていますが、結構長時間になるので目がシパシパするのと、コンタクトレンズ入れているとなぜか老眼が強化されて字が読みにくくなり、仕事的にやりづらいので。

実は昨日、子供がプール(スクール)入っている間に隣のコースで裸眼(ゴーグルはつけてます)で泳いでみたのですが、普通に泳ぐ分には問題なかったので、仕事の時もこれでいけるんじゃないかと思って。

指導している時には泳がないのでメガネしてても問題なさそうだし。

これで大丈夫なら水曜日の目の負担が軽減されます。

そして、こんな用途にうってつけのメガネを思い出しました。

以前に1,000円で買おうとして結局は1,000円以上した格安メガネです。

これなら雑に使っても気にならないでしょう。

 

というわけで、実際に使ってみました。

大人相手の場合にはちょっと曇る程度で問題ないですが、子供のクラスの時には水しぶきがすごくて結構大変でした。

まあ、こんなものでしょう。

もうしばらく使って様子みてみます。

あ、ダイビングの時には今まで通りコンタクトで潜るつもり。

そして明日はそのダイビングに行ってきます。

 

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

100均の文房具 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2度目の梅雨明け | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です