延長棒2

今朝の富士山。

今日は晴れると思ったけど結構雲ありました。

 

今日から山開きなのに山頂は雲の中だし雪もたくさん残ってて寒そう。

 

で、今朝もお姉ちゃんが早起きしすぎてサイクリングに付き合ってきました。

天気が良ければ気持ちいいんだけど。

ちなみに今日はビビっててバックドロップはしなかった。

 

あとはプール行ったりして過ごした普通の土曜日。

あ、そういえば先日注文したパーツが届きました。

 

THETA用のエクステンションです。

結構単純なパーツなのにお高い。

互換製品もあるみたいだけど、失敗したらヤなので今回は純正品。

ちなみに、長時間撮影などをする時に使うパーツです。

 

以前に似たようなモノを購入しています(右)が、これは写り込みを少なくしようと思って使ってみたもので、当時は長時間撮影なんてする気なかったので太さはあまり意識していませんでした。(この太さでは長時間撮影ができないんです)

ちなみに継ぎ足して使えるので、二つあっても何かと便利かも。

 

 

【追記】

夜にホタルを見に行ってきました。

昨年はお姉ちゃんが入院中で見れなかったし。

昨年とは違う場所でしたが、思っていた以上にたくさんいてよかったです。

ちなみに昨年と同じ場所にも行ったのですが、数がとても少なかった。

時期とか時間とかあると思いますが。

 

今回はDXO ONEしか持って行かなかったので昨年とは違って一発撮りですが、これだけ写っています。

ただ、周囲が少し明るいので、これ以上露出を上げると草なども普通に写ってしまうので、スローシャッターが使えませんでした。

一眼レフ持って行ったら色々と楽しめそうですが、そんなにのんびりできる場所でもなさそうだし。

ちゃんと撮影しにいく機会はあるのか!?

 

カテゴリー: バイク・車, モノ, 家族, 日記 タグ: , , , パーマリンク

延長棒2 への2件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    先日、TVのニュースで山小屋の皆さんが山頂までの道を
    雪かきしているのを見ました。
    山開き初日に毎年恒例でおとづれる人がたくさんいるのでしょうな~!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      今はまだ寒いですよね。
      8月あたりどうですか?
      今年も登る予定の方がいらっしゃいますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です