空撮映像初公開

今朝の富士山。

久しぶりに雲がほとんどない!

 

ってことで、昨日諦めた空撮の練習に行くことに。

というか、深夜に目が覚めてしまい、他にも試したいことがあったので暗いうちから出かけてきました。

まずは、THETAで星空撮影。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

実はタイムラプス撮影をしたかったのですが、THETAだからと思ってナメて軽い三脚を持っていったら、軽すぎて風でブレてしまって動画はボツにしました。

なので、リトルプラネットだけ。

でも、やり方はわかったので、次回はしっかり撮影します!

とは言ったものの、次はいつ晴れるんだろ。

 

あとは、未明に普通に富士山を。

ブログの写真ではわかりづらいですが、もう山小屋に明かりがついてました。

 

で、明るくなるのを待って空撮。

やっと富士山入りで撮れました。

日の出前なので暗いのですが、霧がいい感じだったので撮影してしまいました。

最後に動画を載せてますのでそちらで確認してみてください。

 

その後、すぐに帰って子供達を送り出した後(その間にバッテリー充電して)、今度は本栖湖へ。

昨日バイクでロケハンをしたので、狙いは決まっています。

 

青空の下、気持ち良いフライトでした。

っていうか、暑い。

 

ホーンテッドマンションの沈木が丸見え。

大きな画像で見るとブラックバスも確認できます。

 

と、そんな感じで本栖湖では場所を変えて2本撮影。

朝の1本と合わせると3本のフライトで経験値も上がりました。(この調子だとバッテリー2本では厳しいかな)

 

では、最後に初公開の空撮の映像。

もっと早く公開したかったのですが、何しろ今まで天気が悪くて撮れませんでしたので。

本栖湖の美しさをわかってもらえたら幸いです。

ダイビングもできますので、ぜひ遊びに来てください!

 

カテゴリー: パノラマ, 動画, 撮影, 日記, 空撮 タグ: , , , パーマリンク

空撮映像初公開 への3件のフィードバック

  1. やのくど のコメント:

    「空撮」いいね!
    画像がぶれないのは、トイドローンではないことと、よほど練習したかな。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      業務使用に耐えるドローンで、機体とジンバルの性能が良いのでブレません。
      決して腕ではないです。と思います。

  2. ピンバック: 疲れ果てました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です