100m超えました

今日の富士山。

ほんの少し見えてるけど分かりませんよね。

 

はい、今日も天気イマイチですが雨ではないのでドローンの練習に行ってきました。

いつも地面に置いているのですが、草などにカメラが接触するので、ヘリポートならぬドローンポートを購入。

 

そして今日は初心者モードを解除して30mの制限を外しました。

で、とりあえず100mまで上昇。

かなり見晴らしが良いです。

途中、ちょっと通信が遅くなってビビりましたが、送信機を機体に向けると回復しました。(iPadの位置が悪いのかな?)

あと、雲が多い日はGPSの衛星を捉える数が少ないように思えます。

そんなことに気付きながら今日も2本練習。

高度が高いからか、バッテリーの持ちが悪いような気もしました。

とりあえずひたすら練習します。

 

で、午後はもう一つやりたかったTHETAを使った動画。

モトコンポを使います。

 

THETAを取り付けてみました。

 

で、撮影した動画を編集してWEBにアップ。

実は、ここでかなり苦戦しました。

しかも ブラウザがChrome、Opera、Firefox、Internet Explorerの最新じゃないと対応してないそうで・・・

私が普段使っているSafariではちゃんと見れませんでした。(Firefoxでは確認済み)

上記ブラウザの方はグリグリやって観てみてください。

 

編集してみて色々とわかったこともあるので、次回作をお楽しみに。

それにしても、なかなか思い通りにはならないものだ。

 

【備忘録】

編集した後の360°動画をYoutubeにアップロードするには、特定のメタデータを含める必要があり、Youtubeのサイトを参照してできました。

 

カテゴリー: バイク・車, パノラマ, 備忘録, 動画, 撮影, 空撮 タグ: , , , , パーマリンク

100m超えました への1件のフィードバック

  1. ピンバック: VRタケコプター | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です