もちや

今朝の富士山。

終日こんな感じでした。

 

早朝は雲が多かったのですが、雨ではないのでドローンの練習。

やはり晴れてないと写真はイマイチですね。

昨日よりも高度を上げてみました。

初心者モード最大の30mから真俯瞰で。

真ん中の点が私です。

ちなみに、予備バッテリーを1個買ってあり、2個のバッテリーで使うつもりですが、昨日使ったバッテリーから交換したものを初めて使おうとしたら、バッテリー単体でのファームウェアのアップデートが必要というエラーメッセージが出て、結局1個分しか練習できませんでした。

 

で、子供達が起きる前に帰宅。

 

今日は日曜日だし、これから梅雨で雨の週末もあるだろうということで、今日は外遊びにお出かけ。

以前から行ってみたかった「もちや」に行ってみました。

この木馬が目印の「もちや」は私が子供の頃からある有料の公園です。

 

JAF会員の特典を使って家族4名で1300円でした。

 

園内にはアスレチックや公園の遊具がたくさんあります。

ターザンロープもいくつかありましたが、ちょっと激しくて面白い。

 

公園系の遊具はこんな感じ。(ここが最も遊具の密度が高いですが、他の場所にもたくさんあります)

 

単純な遊具でも楽しめます。

 

お昼はお弁当持参だったので草の上で。

 

有料なので食後も遊ぶ。

 

結構たくさん遊んできました。

 

で、帰宅してからもまだ時間があったし、天気も良くなってきたので、再度ドローンの練習。

ちょっと風がある感じ(手持ちの風速計で5m程度)で、今までに比べると風の影響を感じましたが、まあ大丈夫な範囲でした。

午後はバッテリーのアップデートもしたので、しっかり2個分練習してきました。

 

これまでの経験値。(積算です)

慣れてくると初心者モードは狭いですね。

次回風が弱かったら解除してみようかな・・・

 

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記, 空撮 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です