新しい領域へ

今朝の富士山。

もっと良い予報のハズだったのですが・・・

 

ここ数日で連続して荷物が届きました。

Amazon以外にも海外からの荷物もありました。

全部同じ目的に使うモノですが、これから新しい領域に挑戦します。

また色々と調べたり勉強したり練習したり・・・

最近書いている原稿もそうですが、すぐにお金にならない(というよりマイナスな)のがツラいところですが、今後のために頑張ります。

 

で、午前中はちょっとだけ赤い方で走ってきました。(まだ2回目だけど週1ペース確保)

天気もイマイチなので、西湖1周で終了。

 

戻ってきてから黄色い方と並べてみました。

完全な自己満足。

 

さ、勉強しよ。

 

 

【追記】

今夜はマイクロムーン(スーパームーンの反対で最も小さく見える満月)とのことでしたが、夜中になって薄い雲の中に見えてきたので一応撮影。

 

昨年のスーパームーン(は、雨で見えなかったのでその翌日)と比べるとなるほど小さいですね。

 

で、月撮ってたらどんどん雲が晴れていたので土星。

実は、今年の土星は輪の位置が綺麗に見える年らしく、さらにこれからの季節が見頃だそうです。

本当は明日、月と接近するので狙っていたのですが、明日の天気も保証できないので、見れる(撮れる)うちに。

 

カテゴリー: バイク・車, モノ, 天体, 日記, 自然観察 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です