新企画始動!


今朝の富士山。

今週は天気が下り坂の予報。

 

ってことで、本当は今週あたり大瀬崎にマンボウ狙いに行こうと思っていたのですが、天気が期待できないことと、サービスに電話したら透明度もイマイチで今年はマンボウあまり出てないみたいなので、とりあえず今週潜りに行くのはやめました。

来週以降チャンスをうかがいます。

 

で、まずは新しいサイトを立ち上げました。

VRD.blue

です。

ざっくりと作ったばかりですので、是非チェックしていただいて、おかしな箇所があれば教えて欲しいです。

 

私が作っている水中VRツアーは自分ではとても価値のあるものだと信じているのですが、なかなか認知度が上がらないので、前々から考えていた企画をやっと実現させる方向で動き出しました。

そんなことを考えながら今まで水面下で動いていましたが、いよいよ行動の時が来ましたので順次報告をしていきます。

まずは専用のサイトを立ち上げましたが、これを元に約1ヵ月後のスタートを目指してクラウドファンディングを開始します。

現在プロジェクトを申請中で、計画通り進めば7月上旬からスタートして10月いっぱいまでクラウドファンディングで資金を集めます。

詳しい内容はクラウドファンディングのプロジェクトを見ていただければわかるのですが、企業に働きかけてもなかなか動いてもらえなかったので、世の中の皆様にお願いするというものです。

これで集まったお金を元にして、水中VRツアーをもっと色々なダイビングポイントで作成して、ダイバー以外の方々にも気軽に水中を楽しんでもらいたいと考えています。

今年の夏はそんな野望を持っていますので、ぜひ今から周りのお友達などにも周知しておいてください!(Facebookページも作ってありますのでアカウント持っている方は是非「いいね」や「フォロー」をお願いします!)

 

と、最近はこんなことをゴニョゴニョとやっていました。

で、空いた時間にモトコンポをキレイにしていたというワケなんです。

今日はパテも乾いたので、いよいよ色ぬりです。

天気が崩れてくる予報だったので、ちょっとアセりながらもなんとかできました。

もうボコボコは諦めていますので、できるだけサビがこないように、パーツクリーナーで脱脂をしてから、塗り残しがないようにしっかりと3度塗りまでやりました。

明日まで乾かしてから取り付けたいと思います。

あとは外してあるカウルを磨きましたが、よく見ると割れていて修繕されている場所があったり、カケている部分があったりと、30年の歴史を感じました。

もうヨボヨボな感じですが、走る限り大切に乗りたいと思います。

 

で、同じモトコンポですが、ヤフオクを見ていたら、ナント!新車が出ていたので(入札する気はサラサラないですが)面白そうなのでチェックしていました。

発売当時のダンボール箱も保存してあってまさに完全な状態みたいです。

で、昨日オークションが終了したのですが、落札価格は驚きの60万円オーバー!

当時の定価8万円のバイクですから、実に7倍以上の値がついたことになります。

私のモトコンポとはエラい違いですが、世の中にはこんなのもあるんですね。

買った人は走らせるのかな?

 


カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

新企画始動! への1件のフィードバック

  1. ピンバック: モトコンポ絶好調! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です