親子遠足2017

今朝の富士山。

残念ながらの雨ですが、富士山は見えました。

 

で、今日は保育園の親子遠足。

昨年はサファリパークでしたが、今年は「ぐりんぱ」です。

天気も回復方向で雨で困ることなく遊ぶことができました。

個人的には仕事で何度か訪れて、特にチューリップの写真を撮らせていただいておりますが、子供にとっては初めです。

ただ、チューリップの季節はもう終わっていますので、園内の華やかさはイマイチでした。(天気もイマイチだったし)

でも、その分空いていたので思う存分遊べました。

 

一番のお気に入りは「カッパ大作戦」。

 

水上アスレチックですが、難易度がちょうどいいくらいでした。

入口で受付のおっちゃんに、1000人に一人くらいは落ちると言われた難しいヤツ。

まさかの1/1000になるかと思いましたが、なんとかクリアできました。

結局カッパ大作戦は2回やってきました。

 

ぐりんぱはシルバニアでも有名です。

が、女の子向けですよね?

 

ぐるぐるも撮ってみる。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

ウルトラマンエリアもあります。

シュワッチ

 

メリーゴーラウンドはかなりシュール。

 

ココドコ」という迷路も人気です。

結構ハードでしたが、

 

なんとかゴール。

天気がいいとこんな感じ

 

最後はお友達とぐるぐる写真。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

男の子はキューレンジャー風も撮りました。

 

また、偶然にも園内で高校の後輩にバッタリ出会いました。

以前は別の勤務先(富士急ハイランド)にいたのですが、ぐりんぱに移動になったそうで、ちょっと営業話もできたのが本日最大の収穫です。

 

アスレチックや迷路で歩きまくって疲れましたが、楽しい一日でした。

来年は卒園なので、このようなイベントに参加できなくなるのもさみしいかも。

 

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , , , パーマリンク

親子遠足2017 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 子連れ仕事 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です