スピードメーター交換


今朝の富士山。

久しぶりに青空。

 

今日は朝から田んぼの手伝いでした。

 

先日の田植えの時に機械ではしっかり植えられなかった部分の補修です。

手作業なので疲れました。

 

で、ヤフオクでゲットしたスピードメーターが届きましたので、早速バイク屋に行って取り付けてもらいました。

ホントは自分でできないかなぁと思っていたのですが、ちょっと構造や配線が複雑そうだったのでプロにやってもらうことに。

ちなみに、後ろにある赤い車、気になりますよね?

光岡自動車のBUBUというミニカーです。

知ってます?

50ccの車だそうで、一応ナンバーも取って公道も走れるそうです。

ヒマになったら直したいと言ってました。

 

で、肝心のモトコンポの方は無事にスピードメーター交換終了。

帰りに速度を確認しましたが、平地で全開にして30km/hを少し超えるくらい。

下りだと40km/h手前まで出ます。

まあ原チャリなので30km/h出てくれれば一応OKですが、とにかく出足が悪いです。

坂道発進だと足で漕がないとスタートできません。

 

そして、合わせてダイナモカバーも落札していたので一緒に交換してもらいました。

元々これが付いていましたが、ベコベコです。

 

で、新しいのに交換してスッキリ。

かと思いましたが、後ろのエキパイはすごいサビですね。

バイク屋によれば、エンジンオイル(ギアオイル)も交換してなさそうだから交換した方が良いということなので、近々自分で交換したいと思います。

 

まあ、とりあえずスピードメーターが正常になったので、どんどん走りたいと思います。

 


カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です